ブログ

ブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年も年賀状の季節がやってきたよ

やってきたよ。きてほしくないのに。今年もな~んにもネタが思い浮かばないまま12月半ばになってしまった。 「寅年だからしまじろうでいいじゃん。いつもしまじろう実況してるんだし」とかも言われたけど、ただしまじろうのイラスト描くだけだと意味わからん…

酒を冷やすスペースがなければ作れ

冷蔵庫をデカくしすぎると無駄に食料を買ってしまって腐らせてしまうかもしれない。そんなリスク回避のために控えめサイズの冷蔵庫を使っているわけだが、こういったサイズの冷蔵庫は往々にして飲料スペースが限られている。 そうなったときに酒飲みにとって…

キッチンの壁がパソコンだったら良くない?

わたしは良いと思う。楽しげじゃん。 ということで、今回はキッチンの壁をパソコンにした話です。 ちょうど良い感じのスペースみっけた 最近のモバイルディスプレイの進化すごい ガジェット倉庫からお誂え向きのものを発掘 ちょうど良い感じのスペースみっけ…

高級肉は人を幸福にする

今年もやってきた年賀状の季節。去年は喪中だったから年賀状のネタを考える必要がなかったが、今年は逃げられない。 2019年の年賀状はちょっと凝ってAR年賀状にしてみたので今年もなんかそういうテクノロジーを使ったやつにしようかとも思ったけど、いまいち…